2008年9月10日水曜日

プレスの活用

特定の新聞社に独占インタビューさせる!
記者クラブで記者会見する!
記者クラブに投げ込みする!
のいずれかを行い、これに連動してオフィシャルWebサイトでアナウンスするというのが、大企業のプレスを通じたプロモーションです。
大企業の場合、ニュースのバリューやタイミングを戦略的にはかり、ニュース自体の選別までするのが当たり前ではありますが、認知度の低い企業であれば、多少大げさでも数打つことが大事という気がします。
もともと、大企業であれば、どんなアナウンスでも記事の大小はあっても、日の目を見ますが、認知度の低い企業は報道してもらえるのかどうかもわからない!というのが現実なので、戦略自体は必要としても、出さないより出すに越したことはないでしょう。
ご存知な方も多いとは思いますが、認知度の低い企業のために、プレスへの投げ込みをしてくれるところがあるので、下記にURLを紹介しておきます。
無償
バリュープレス
ComSearch
有償
PR TIMES

PS:他にもあるかもしれないので、情報ありましたら、教えてください。

0 件のコメント: