2008年9月3日水曜日

SEO、SEMは自ら適当にやるしかないかな?

最近といっても、2008年7月とか8月とかいった時期ではありますが、Yahoo検索が評価基準を変えたことに対する分析内容が下記URLにあります。
http://markezine.jp/article/detail/5110
分析結果は検索エンジンとして、正当な評価をするような方向性の変更なので、なるほど!と思った。
しかし、SEO、SEMをビジネスにしている人達は、こういったことについて、日々目を通し続けられるのだろうか?とも思うし、SEO、SEMに対する指針みたいなものをもらっても、もらった次の日に変わりましたということになりかねないですよネ?
ある程度のSEO、SEMは必要であることは十分認識しているが、SEO、SEMはやはり、サイトオーナが自ら行うしかないのでは?と思う。

0 件のコメント: