2008年9月29日月曜日

クリックジャッキング

Webサイト作りの本質に関わることだし、今更Webブラウザも捨てられない状態なので、ちょっと心配なニュースで出ています。
気にはなっていたけど、悪者が大喜びしそうな話なので、大騒ぎするべきではないかなと思っていましたが、USCERTがだいだい的に発表してしまったので、ちょっと書いておきます。
逃げるには、ユーザ側はブラウザにlynxを使うという解しかないし、Webサイト側はべたテキストだけの静的ページを使う以外無さそうなので、Webブラウザの回避策を待つという以外には対処策なさそうです。
ブラウザの作り手様方々のご検討をお祈りしています。

0 件のコメント: