誰にでもわかる製品であるならば、セミナーは意味ないですが、何にそれが利用できるのかわからなのであれば、使い方をわかってもらえるセミナーを実施していくのは、意味があります。
しかし、製品自体を説明する!ということだと誰にも見向きもされないので、例えば、「××を解消するには?」的な呼びかけのタイトルにしないと意味がないでしょう。
しかし、効果は別として、展示会等でのセミナーならば、集客しているところで話できますが、プライベートセミナーは集客できるかどうかも怪しいところはあります。
でも、それで気を落としていても意味はなく、回数をこなすことに意味があるので、地道に毎回テーマも変えつつ、実施していくことが肝要でしょう。
また、セミナーの実施手段としては、Webセミナーというのも意味があるかもしれません。
「無線LANを他人に使われないようにしましょう!」とIPAが呼びかけ
-
4/6にIPA(情報処理推進機構)が自Webサイトで「無線LANを他人に使われないようにしましょう!」という呼びかけを行なう内容の文書を公開した。
近年、無線LANを悪用し、ネット犯罪の踏み台としているケースが増えている [...]
13 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿