2008年9月1日月曜日

効果的なプロモーション戦略って何だろう?

本日初めて投稿します。
現在は、情報セキュリティ製品の会社で営業しています。
ブログも含めたWebプロモーションをちょっと掘り下げていて、世の中にはいろんなパターンがあるものだとビックリしているところです。
(1)ポピュラーなSEM、SEO対策で検索エンジンにひっかかるようにする。
(2)やはり、ポピュラーにGoogleのAdWords、オーバーチュアのスポンサードサーチでサイトに誘引する。
(3)プレスリリースをバンバン打ち、そこからのバックリンクを増やして、ランキングを上げる。
まあ、ここまでは有り勝ちなWebプロモーションですが、Webサイト管理者ではできないプロモーションがひとつあり、これに実はビックリ!(エ~、今更そんなことに気付いたの~なんて言われてしまうかもしれませんが・・・)
なんと、アフィリエータからの誘引です。
SEOだ!SEMだ!大声で叫ばなくても、サイトへ新規顧客が誘引できてしまう、このプロモーションは素敵です。
価格戦略があっての戦略にはなりますが、安値多売モデルであれば、これを使える!と思っています。

0 件のコメント: